【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年07月30日

はやつ。

ホテルみたいに吹き抜けで開放的ですが、病院です。

今日は3カ所で検診。

朝から血液検査。

朝一番で乗り込んだのに、3番目。

皆さん、どんだけ早いんじゃ(O_O)〜。

午前中に終わるといいなぁ…。





  

Posted by TED at 08:17Comments(0)日本編

2014年07月22日

花は咲く…かな。

数日前、横浜でシンガーソングライターでボイトレ講師のPi坊さんに依頼されて、「花は咲く」の男性デュオバージョンを録音しました。

今回はめっちゃポップスぽく、歌ってみた。

1発撮り的な感じだったので、顔は変だし、歌詞ばっかり見ているへなちょこ映像ですが。

Opera的じゃない僕の声はこちら(笑)


いかがでしょうか?



http://youtu.be/XRhk-uddhw8

  

Posted by TED at 05:29Comments(1)日本編

2014年06月26日

佐藤錦

山形から佐藤錦のサクランボが届きました。

その味は…、(^O^)/

ビックリするくらい甘くって、濃厚でまろやか。

幸せになる逸品でした。

よっすぃ、ありがとうp(^_^)q


  

Posted by TED at 12:03Comments(0)日本編

2014年06月21日

ダンシングロボット

今朝、横浜でのレッスンの前に立ち寄ったSoftBank。

噂のロボットが踊ってました。

話しかけたかったけど、1人だったからなぁ。

悩み相談でも聞いてもらえばよかったなぁー。





  

Posted by TED at 14:48Comments(0)日本編

2014年06月19日

伴奏合わせ

先週末から続いていた伴奏合わせ。

今日、ピアニストが別の仕事のため、東京を離れ、本番直前まではそれぞれ別の練習メニューをこなします。

今回の合わせはいろいろ大変でした。
時間が限られている事、会わせる個所がそれぞれ多い事、ベリズモオペラなので、音楽作りが大変な事(今回は指揮者がいない!)、歌い手同士とやピアニストとのネンミツな打ち合わせ…。

今回はナレーションを入れるのでその原稿作り、照明も多少入れるので、担当の方や裏方さんとの打ち合わせなどなど…。

これからプログラムの構成もしなきゃいけないし…。

歌い手なのか裏方なのか(その両方であるのは間違いないのですが)、まるで今回の役柄のミショネのようです。

でも、素敵な演奏会になるよう頑張っていますよ。


是非是非、いらしてください!!!!

『Adriana Lecouvreur アドリアーナ ルクブルール』

アドリアーナ・ルクブルール  丹藤亜希子(Sop.)
ブイヨン侯爵夫人  巖淵 真理(M.sop.)
マウリツィオ  川野名康夫(Ten.)
ミショネ  手登根直樹(Bar.)

ピアノ伴奏 大石祥之

2014年7月10日(木)18:30 開演 18:00 開場
けやきホール(代々木上原駅より徒歩3分)
全席自由席 大人4000円  学生 3000円

チケット問い合わせは、私まで連絡ください!!
宜しくお願いします。


『Adriana Lecouvreur アドリアーナ ルクブルール』(抜粋)

アドリアーナ・ルクブルール  丹藤亜希子(Sop.)
ブイヨン侯爵夫人  巖淵 真理(M.sop.)
マウリツィオ  川野名康夫(Ten.)
ミショネ  手登根直樹(Bar.)

ピアノ伴奏 大石祥之

2014年7月10日(木)18:30 開演 18:00 開場
けやきホール(代々木上原駅より徒歩3分)
全席自由席 大人4000円  学生 3000円

チケット問い合わせは、私まで連絡ください!!






  

Posted by TED at 12:06Comments(0)日本編

2014年06月17日

佐野ラーメン

7月10日のコンサートの合わせで来ているよっすぃが、買って来てくれた佐野ラーメン。
平たくてうどんみたい。しこしこしてて、醤油ベース。
ランチで美味しく頂きました。





  

Posted by TED at 14:06Comments(0)日本編

2014年06月09日

久しぶりの友人

横浜でのレッスンが終わり、買い物も済ませ、用事も無事に済ませて池袋スタジオに行ったら、久しぶりの友人が…。
昔からの仲なのになかなか会う機会がなかったさゆりちゃん。
横浜で教えている生徒さんと偶然繋がっていてビックリ。
やっぱり縁があるんだねぇ。
4人で昔話に花が咲きました。同じ時代を知っている人と話すの、楽しいよねぇ。





  

Posted by TED at 19:25Comments(0)日本編

2014年06月05日

梅雨入り

東京戻った途端に梅雨入り。

雨だし…。

フライト遅れるし…。

…>_<…


  

Posted by TED at 17:36Comments(1)日本編

2014年05月29日

イタリア語の嵐

今、イタリアのローマ歌劇場が引越し公演で東京に来ています。

友達のSaverioがソリストで来てて、昨日の夜は一緒にご飯を食べた。

SaverioとはイタリアでOperaやコンサートで何度も共演。最後にあったのはベルリンでの蝶々夫人。

積もる話がたくさん…。

久しぶりにイタリア語の嵐。

お好み焼きをご馳走してくれました。


  

Posted by TED at 06:19Comments(0)日本編

2014年05月24日

バングラデシュ料理

バングラデシュ出身の友人プレゼンツの夕食。

新大久保にあるバングラデシュ料理でテイクアウトしてきたようです。

バングラデシュはカレーが主食だそう。

チキンとマトンのカレー、ケバブ、サラダ、スープ。カレーは辛さは抑え気味だそうですが、
スパイスがきいていて汗が…。
ケバブも美味しかったけど、スープはNG
…>_<…
パクチー系が苦手なんだよなぁ。

楽しい異国料理でした!


  

Posted by TED at 14:48Comments(0)日本編

2014年05月23日

久しぶり〜!

今日は懐かしい友達が夏のイタリアでの講習会の件で訪ねてきた。

ピアニストのあきやん(秋山尚子)。

なかなか会えなかったけど、久しぶりに沢山話が出来た!

ノリピーも来てくれ、楽しいミーティング&ランチでした。


  

Posted by TED at 20:00Comments(0)日本編

2014年05月21日

まぁ、知りたいけど…

iPhoneに入っているカレンダー。

予定を書き込んだり、便利に活用させてもらっているけど、一体何年まであるのか…。同じような疑問を持った人がいたようで、47231年まで調べてるって。

暇というか…。

でも知りたい。



  

Posted by TED at 13:32Comments(0)日本編

2014年05月15日

成長してる!

ボエームのムゼッタのアリア。レッスン中。
なんか、暗譜で弾けそうなくらい弾いてます。
それにしても、高音、上手くなったなぁ。響きもでてきたし。

成長してるぜ!



  

Posted by TED at 20:29Comments(0)日本編

2014年05月14日

待合室でモンモン…

今日は朝から病院。めっちゃ人が多かった!(◎_◎;)
ギリギリ、午後の横浜レッスン、間に合ったけど…
それにしてもなんで先生って、2時間も待たせて、一言もないんだろう。病棟が忙しいのもわかるけど、なんか、一言あってもいいんじゃないかなぉと思う。謝らなくてももちろんいいけど、どういう理由で遅れたかくらい、ねぇー。


  

Posted by TED at 18:50Comments(0)日本編

2014年05月10日

当日キャンセル

でた〜、当日キャンセル。
まーいいけど…
次のレッスンまで何しよ。


  

Posted by TED at 16:33Comments(0)日本編

2014年05月08日

第1回伴奏合わせ

7月のコンサートの伴奏合わせを約一週間やり続けました。

ピアニストのよっすぃには、忙しい中、お付き合いいただきました。

昨日は、イタリア料理のお店で、第1回伴奏合わせのプチ打ち上げを。

連日だったから、みんな、疲れたよねぇ。

美味しいもの、いっぱい食べました。
特にGenveseのトロフィエ(リグーリアの生パスタ)は、出演者全員がジェノバに留学していたこともあり、おかわりしました!
ここのシェフもジェノバで修行してたから、まさに懐かしい味です。

楽しい夕食でした!

丹ちゃん、お誕生日おめでとう!


  

Posted by TED at 09:56Comments(0)日本編

2014年05月06日

マッサージ中

ここ数日続いているコンサートの伴奏合わせ。

最近、家に来てもらっている整体の先生。今日はピアニストを含め、3人施術してもらってます。

若い人ですが、有名人に何人もご指名されていて、大変良い感じです。

友人の友人なので、特別価格でしてくれます。

出張してくれるのに、めっちゃ有難い。
…>_<…

今日もスッキリ、夜からの合わせ、頑張れそうです!


  

Posted by TED at 17:58Comments(0)日本編

2014年05月02日

通り道

横浜のスクールに行く途中必ず通る川沿いの道。

キレイとは言えないけど、風が気持ちよかったりします。


  

Posted by TED at 14:56Comments(0)日本編

2014年05月01日

悪戦苦闘中

横浜でレッスン。次の生徒が来るまで時間があるので、新しい曲の音取りを…。

悪戦苦闘中。




  

Posted by TED at 17:25Comments(0)日本編

2014年04月29日

変わり種たい焼き

友達の丹ちゃんが、お土産をくれました。

クロワッサン生地のたい焼き。

テレビで何度かみたことがあり、知ってましたが初めて食べました。

サクサク食感で、中にはあんこ。

イタリアでは、ブリオッシュ(クロワッサンの事)にチョコやジャム、カスタードクリームが入ってるのがあり、朝ご飯などで、カプッチーノやカフェラテと食べます。

あんこ入りもなかなか美味でした!





  

Posted by TED at 07:57Comments(0)日本編