2007年09月24日

07年12月9日!!

07年12月9日!!



みなさーん!!キラキラ キラキラ 

コンサートの告知です。

12月9日に東京 トッパンホールにおきまして、

「Opera GALA Concerto vol.3 オペラ ガラ コンサート」

を、開催します。

このコンサートシリーズも1年半に1回のペースで開催して、3回目を迎えます。うわーん

イタリア日本旗を中心に活躍中のオペラ歌手が出演します。

出演者の簡単な紹介です。

斉藤紀子 (Noriko SAITO) 日本で活躍するソプラノ歌手。二期会で演じた斬新な演出での「ジャンニ・スキッキ」のラウレッタ役が記憶に新しいです。イタリアで歌った「トゥーランドット」のLiuは、とても素晴らしかったです。

丹藤亜希子 (Akiko TANDO) 「トゥーランドット」タイトルロール、「トロヴァトーレ」のレオノーラ役と、重要かつ難役といわれる役をイタリアで歌ったソプラノ歌手。今後も日本はもとより、世界に飛び出す可能性がたくさんの歌手です。

川越塔子 (Toko KAWAGOE) 東京大学卒業後、武蔵野音楽大学大学院に入るという、面白い経歴をもつソプラノ歌手。只今イタリア在住で、イタリアでのコンサート・オペラ等が控えている新星です。

巖淵真理 (Mari IWABUCHI) 彼女も幼少の頃からピアノを学び、大学までピアノ科、大学院から声楽でそののち、新国立劇場オペラ研修所第1期生という経歴の持ち主。イタリア留学を終え、日本で活躍し始めている彼女。貴重なメゾソプラノとして、今後大きな期待が寄せられています。

川野名康夫 (Yasuo KAWANONA) イタリア在住のテノール歌手。ヨーロッパ各地・イタリアの劇場で歌うイタリア人にも評価の高い歌手です。少しずつ日本でも歌い始め、コンサート等に出演しています。

ピアノ音符オレンジ

吉川隆弘 (Takahiro YOSHIKAWA) 今回、日本での共演が実現することになったミラノ在住のピアニストです。イタリアで知り合った彼は、多くのコンクールで優秀な成績を残し、スカラ座で仕事をし、スカラ座でピアノ・コンチェルトを弾くという偉業を成し遂げています。いつも「一緒に何かできれば・・・」と話しておりましたが、今回このコンサートで共演という形になりました。ピアノソロも2曲弾いてくれます。

そして手登根直樹) (Naoki TEDOKON) ですが・・・。まー、僕のプロフィールを見てくださいね。

プログラムは、『蝶々夫人』『トロヴァトーレ』『トスカ』『ルチーア』『アイーダ』『ノルマ』『ボエーム』他のアリア・重唱と盛りだくさんです。耳にしたことがある曲や、声のパワーに圧倒される曲、技巧的な曲に重唱の美しいハーモニーなど、オペラやクラシック初心者電球の皆様でも十分OKですよ!!パンチ!
曲ごとに解説がつきますので楽しめると思いますよ。
勿論声の素晴らしさも楽しめますが、歌手たちの衣装も美しいですよ。

是非、聴きに観に、いらしてください。


12月9日(日) 13:30開場 14:00開演

大人4000円 学生3000円(大学生まで)

トッパンホール

問い合わせ このブログかMailにご連絡ください。


「ブログ見て連絡しました」キョロキョロと書いていただければ、いいことあるかも!! です。

ご質問でも、購入でも、どしどしお待ちしています。

前回のコンサートの様子
   
07年12月9日!!
 
07年12月9日!!
 
07年12月9日!!






同じカテゴリー(コンサート)の記事
贈り物でいっぱい
贈り物でいっぱい(2014-07-12 14:58)

沖縄口調
沖縄口調(2014-07-06 05:34)

伴奏合わせ
伴奏合わせ(2014-06-19 12:06)

第1回伴奏合わせ
第1回伴奏合わせ(2014-05-08 09:56)

この記事へのコメント
TED☆こんばんは

香港出張から戻ったよ^0^/
今回は、かなり充実したつかみ♪にニコニコです。

12月9日ですか…
その頃に東京出張があるといいんだよね~
よ~し!頑張って仕事しよう(笑)

頑張ってね♪♪
なるべく応援に行ける様に頑張ります。
Posted by ソムリエール★Seiko at 2007年09月25日 21:31
お姉さん!!

お帰りなさい!
いいな、いいなー香港・・・。手ごたえ十分な出張だったんだね。

12月9日、来れるといいねー。
1回目はお母さんと来てくれたよね。

12月の忙しい時期だから無理しないで下さい。
Posted by TEDTED at 2007年09月26日 17:01
ブログ見て連絡しました、絶対いきますチケットはどうすれば入手できますか
1枚か2枚になると思います。
Posted by 鈴木貞孝 at 2007年09月26日 19:26
鈴木貞孝様

ご連絡ありがとうございます。
出演者の丹藤亜希子さんから購入されたほうがいいと思いますので、ご連絡なさってみてください。
Posted by TEDTED at 2007年09月26日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。