2007年07月31日

トスカーナの至福の時!!1

トスカーナの至福の時!!1

小高い丘の上なので、眺めは最高です。プールもいい感じです。



数年前、私の姉のソムリエール★Seikoが企画するイタリアツアーをいろいろとコーディネイトのお手伝いをしたことがあります。現地でのホテル・バスの手配、見学地の予約や美術館の手配など・・・。
勿論イタリアの旅行会社にお手伝いしてもらい、事細かく決めていきました。そして通訳兼案内として、私も同行させていただきました。

その時に泊まったのが、今日紹介するトスカーナのホテルです。

名前は、

Fonte de' Medici (フォンテ デ メディチ)。

トスカーナ地方の中心地であるFirenze(フィレンツェ)から、車車ぶーんで1時間以上。ワイン畑を抜けて、広大な土地の中にあります。

イタリアだけではなくヨーロッパでも有名な名家メディチ家の別荘を、これまたスーパータスカンをはじめとするイタリアワインで有名なアンティノーリが集落で買い取り、広大な敷地を素晴らしいホテルに変身させました。

全室異なるインテリアの部屋には、それぞれワインの品種の名前がつけられています。
トスカーナの至福の時!!1



レセプションとレストランがある棟から見える見渡す限るワイン畑の庭。黄色い花が美しい!!
トスカーナの至福の時!!1




姉と2人で、朝食後、ワイン畑を散歩しました。少し暑かったけど、いい思い出です。
トスカーナの至福の時!!1



このホテルでの滞在は、何をするわけでもなく、のんびりとトスカーナの素晴らしい景色を皆さんに堪能していただきました。各部屋にはワイナリーがオーナーだけあって、赤・白のワインが1本ずつ用意されていました。
ホテルから車で程近いところにある、アンティノーリ家のオステリアでワインのテイスティングやカンティーナ(ワイン貯蔵庫)にも行きました。その時の様子はまた今度・・・。ニコニコピースパンチ!


もし、興味がある方は、どうぞいらしてくださいね。

至福の時が約束されていますよ。

住所

Via S.Maria a Marcerata, 31 MOntefirridolfi

Tel +39-055-8244700
Fax +39-055-8244701

http://www.fontedemedici.com


同じカテゴリー(イタリアの街)の記事
ここで待つワン!
ここで待つワン!(2013-02-05 21:50)

街は秋色
街は秋色(2012-11-25 17:02)

北欧インテリア
北欧インテリア(2012-09-10 19:14)

それっぽく…
それっぽく…(2011-05-03 17:26)

ミニチュア風
ミニチュア風(2010-07-21 18:07)

この記事へのコメント
まるで、映画のワンシーンみたい。きれいな空気を吸って、美味しいワインを飲んで、まさに至福の時ですね。憧れるなあ。
なんにもしないで、のんびりするバケーションが一番好き。
それにしても、seikoさんと、いろんな事一緒にされてるんですね。
姉弟であり、ビジネスパートナー。うらやましいです。
Posted by 茶々 at 2007年07月31日 14:01
茶々さん!!

お久し振りです。訪ねてきていただきありがとうございます。
NYの夏はどんな感じですか?

本当にトスカーナの美しい風景は夢のようなワンシーンです。記憶に焼きついています。日本人があまり得意でない茶々さんが好きな(勿論僕も大好きな)なにもしないのんびりなバカンスを皆さんに楽しんでもらいました。

姉とは小さい頃から仲良くて、毎年数回一緒に仕事しています。来年にもかなり大きな仕事をしようと企み中です!
ご期待ください!!
Posted by TEDTED at 2007年07月31日 15:42
はぁ~イタリア絶対行く!!!って思う写真です☆

絶対行く!!誕生日のプレゼント何がいい?って聞かれたら即「イタリア^-^」って言おうっと。

もうきらんとな~~頑張ろうっと。
Posted by floristyukifloristyuki at 2007年08月02日 01:21
TED☆おはようございます

なつかしいね~
とてもいいとこだったよね^^

料理も美味しかったし、のんびり出来たね。

ユーロが下がってくれないかな? そうするとまた、行けるんだけどね^^;

次回は、シチリアよ!!
Posted by seichin at 2007年08月03日 09:51
floristyukiさん!!

誕生日プレゼントにイタリアですか~、いいですね=・・・。
トスカーナはこのような風景がそこかしこに広がっていますよ!

是非、いらしてください!!

お姉さん!!

ホント、6月にしては暑かったし、大変だったよねーー。
でも、スゴク素敵な場所で、僕も最高にいい思い出です。

シチリアですね!

OKです。

その前に、モナコとニースですね。
僕の家からは一番近い国ですからね。海沿いに電車で揺られると到着です。
Posted by TED at 2007年08月03日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。