Formaggio!!! チーズだよ

TED

2011年10月29日 16:17





今朝早く、仕事でドイツに行っていた康夫(川野名康夫 Yasuo KAWANONA Ten.)が帰ってきた。
ドイツはかなり寒かったようです。ベルリンは氷点下行ったそうですよ。

康夫がコンサートの合間に戻ったSanta Margherita Ligure サンタ・マルゲリータ・リグレ(イタリア)で、たくさんの友人に逢ってきたようで…

そこで、僕もサングラスやらメガネやら食事やらいつも一緒にしているFedericoから

「日本に持ってってみんなで食べて!」

と言われて持ってきたのが

Pecorino sardo (ペコリーノ サルド)

Formaggio(フォルマッッジョ、チーズの事です)

それも丸ごと。測ったら約6KG!!

良く頑張って運んできたねー

Pecorinoは羊の事、Sardoはイタリアの島、Sardegna(サルデーニャ)のものという意味。 そのまま切ってワインと一緒に食べるのも最高に美味しいですが、Genovese (ジェノヴェーゼ)ソースには必需品!! パルメザンチーズのようにすりおろしたりもします。塩味が特徴的です。
日本で買ったら、ほんの手の平にのる位で、かるく3ケタはします。だからこれだけの量、日本で買ったら…

\(◎o◎)/!

久し振りに部屋中、Formaggioの香りで一杯になりました。


Ti ringrazio Fede!!!!!!!!!!!!

Sta mattina e' tornato Yasuo dal l'Europa.
Ci ha portato il pecorino sardo da Fede.
Fed diceva “Mangiate vuoi‼”
Ti ringrazio Fede!!!!!





関連記事