2012年11月01日

師匠の誕生日

師匠の誕生日



11月1日は、私の永遠の師匠であるMaestro Gianfranco Pastine(ジャンフランコ・パスティネ)の誕生日。
今年の8月で亡くなって丸4年。

今でも写真の笑顔で「Ciao,Naoki!!」(チャオ、ナオキ)って、話しかけてきそうです。

何もかもがうまくいかない状態でミラノからマエストロの元に駆け込んだのが2000年。
それから歌の基本から歌に対する姿勢、歌うという事、音楽、そして芸術という事を教わってきました。

マエストロが亡くなった日、仕事で日本にいた私の元へ朝方(日本時間の4時くらいかな)電話がかかってきて、悲しい知らせをきました。
全てをキャンセルして成田に向かい、成田に向かう電車の中からアリタリア航空に電話をしてチケットをとり、十数時間後にはマエストロの棺の前でお別れする事が出来ました。



今日はたくさん残っている彼の歌声を聴いて過ごしたいと思います。


師匠の誕生日













師匠の誕生日



一緒に歌ってみませんか!!


少しずつ、秋の気配を感じるようになってきましたね。

この時期、何かを始めたくなりませんか?

今現在、私は自分自身の演奏活動を日本・イタリアを中心に行っております。
その中で数年前から歌の勉強をしたいという一般の方、音楽大学を卒業された方、ポップスなど
ジャンルは違うけど、歌の基礎的な事が学びたいという方々にレッスンさせて頂いております。

場所は東京池袋駅徒歩3分のスタジオ。
初めて声楽を勉強する方、音楽高校、音楽大学を目指す方、音楽大学を卒業している方、クラシックの発声法に興味がある方、

そしてそして、趣味で歌をうたってみたい方(イタリア歌曲、カンツォーネ、日本歌曲、童謡などお好きなジャンルを!)、
社会人ほか年齢は一切問いません。

歌が好きで歌ってみたい方なら大歓迎です!!

体験レッスン、レッスン料、ご相談等、お気軽にご連絡下さい。

E-mail naorsoted@hotmail.com
Tel 03-3985-7630
Fax 03-3985-7603


同じカテゴリー(イタリア生活)の記事
104歳!!
104歳!!(2014-08-29 15:34)

Macedonia
Macedonia(2014-08-24 17:34)

晴れたらいいね
晴れたらいいね(2014-08-14 02:25)

ランチ前に
ランチ前に(2014-08-13 14:26)

ミラノ到着
ミラノ到着(2014-08-08 11:47)

PANETTONE
PANETTONE(2014-05-16 10:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。