2011年10月29日

Formaggio!!! チーズだよ

Formaggio!!! チーズだよ



今朝早く、仕事でドイツに行っていた康夫(川野名康夫 Yasuo KAWANONA Ten.)が帰ってきた。
ドイツはかなり寒かったようです。ベルリンは氷点下行ったそうですよびっくり!雪

康夫がコンサートの合間に戻ったSanta Margherita Ligure サンタ・マルゲリータ・リグレ(イタリア)で、たくさんの友人に逢ってきたようで…

そこで、僕もサングラスやらメガネやら食事やらいつも一緒にしているFedericoから

「日本旗に持ってってみんなで食べて!」

と言われて持ってきたのが

Pecorino sardo (ペコリーノ サルド)

Formaggio(フォルマッッジョ、チーズの事です)

それも丸ごと。測ったら約6KG!!びっくり!びっくり!

良く頑張って運んできたねー飛行機ガッツポーズ

Pecorinoは羊の事、Sardoはイタリアの島、Sardegna(サルデーニャ)のものという意味。 そのまま切ってワインと一緒に食べるのも最高に美味しいですが、Genovese (ジェノヴェーゼ)ソースには必需品!! パルメザンチーズのようにすりおろしたりもします。塩味が特徴的です。
日本で買ったら、ほんの手の平にのる位で、かるく3ケタはします。だからこれだけの量、日本で買ったら…

\(◎o◎)/!

久し振りに部屋中、Formaggioの香りで一杯になりました。


Ti ringrazio Fede!!!!!!!!!!!!

Sta mattina e' tornato Yasuo dal l'Europa.
Ci ha portato il pecorino sardo da Fede.
Fed diceva “Mangiate vuoi‼”
Ti ringrazio Fede!!!!!


Formaggio!!! チーズだよ


同じカテゴリー(イタリア料理・食材)の記事
acqua pazza
acqua pazza(2014-01-12 22:04)

プッタネスカ
プッタネスカ(2013-10-18 15:59)

夏の定番!
夏の定番!(2013-08-14 22:15)

愛しのGerato!!!!
愛しのGerato!!!!(2013-08-13 17:09)

Spaghetti alla Puttanesca
Spaghetti alla Puttanesca(2013-03-05 13:04)

ナポリのドルチェ
ナポリのドルチェ(2013-02-19 23:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。