2011年10月07日

お手製Genovese

お手製Genovese



本日のランチ食事は、お手製Genovese(ジェノヴェーゼ)

それも私のではなくて、偉大なソプラノ歌手、Maestra Luisa Maragliano ルイザ・マラリアーノSop.)のお手製。



この前イタリアから日本に戻る時に、是非持って行ってと、わざわざSanta Margherita(サンタ・マルゲリータ)までEnzo(旦那様)の運転車で持ってきてくれました。
冷凍保存しておいたものを今日、頂きました。




本当は沖縄沖縄本島に持っていく予定だったのですが、忘れてしまいました。

ごめんね、お姉さん、お母さん、お父さん、H美さん、U間ちゃん!!ベーヒミツ





Genoveseとは皆さんおなじみのバジリコソースですが、もともとの意味はジェノヴァ(Genova)のもの、人などをあらわす意味。このソースはジェノヴァを代表する味なので、Genoveseと言われているんですよ。

ちなみに皆さんおなじみのミートソースはイタリアではBolognese(ボロネーゼ)といいます。これはボローニャ(Bologna) の代表的なソースなのでBologneseといいます。





つまりー、Genovaを代表するソースはGenovese(ジェノヴァ人)にとって、伝統的な料理なのです。



向こうでは一般的にジャガイモといんげんを入れます。面も本当は平麺タイプや、Genovaオリジナルのショートパスタを使ったりします。

お手製Genovese




味の方は…  モチロン、最高に美味しかったです!!





Luisa Maragliano(ルイザ・マラリアーノ Sop.)&Enzo CONSUMA(エンツォ・コンスーマ Ten.)ご夫妻の家にて
お手製Genovese



同じカテゴリー(イタリア料理・食材)の記事
acqua pazza
acqua pazza(2014-01-12 22:04)

プッタネスカ
プッタネスカ(2013-10-18 15:59)

夏の定番!
夏の定番!(2013-08-14 22:15)

愛しのGerato!!!!
愛しのGerato!!!!(2013-08-13 17:09)

Spaghetti alla Puttanesca
Spaghetti alla Puttanesca(2013-03-05 13:04)

ナポリのドルチェ
ナポリのドルチェ(2013-02-19 23:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。