2011年05月10日

やんちゃ時代

やんちゃ時代




今から数十年前。

バブル景気が世の中を明るくしていた頃、私は健全な高校生でした。

時効なので告白しますが、私はかなりの「あしばー悪魔でした。
沖縄以外の人は判りませんよね。

「あしばー」は、簡単にいえば、「遊び人」、不良とはちょっと違います。犯罪を犯すような事やビーバップハイスクール系とは違い、大流行していたDCブランドを着て、夜な夜なディスコ(あえてクラブではなくディスコ)にいったり、居酒屋や行ったり…。
あの頃の沖縄の高校生沖縄本島はいっぱい夜遊びしていました。

モチロン十分悪い事でしたが、あの頃はなんか越えてはいけないラインみたいなのをみんな守ってて、変な騒ぎはおきませんでした。勉強もしていたし、学校にもほとんど行っていたし、学級委員長とかもしてたし…

あの頃の夜の「国際通り花笠(那覇のメインストリート)は、そりゃあ活気がありましたよ。

その頃、よく行っていたディスコが

コルドンブルーイエロー

ダイナハ向かいのビルの地下にありました。

週の半分はいたんじゃないかと思うほど通ってましたねー。
その頃のやんちゃな写真です。

若いね――。


やんちゃ時代


同じカテゴリー(プロフィール)の記事
飛びます飛びます!
飛びます飛びます!(2013-08-23 18:38)

御礼
御礼(2013-07-11 10:37)

3月14日という日。
3月14日という日。(2013-03-14 17:39)

ご心配かけました
ご心配かけました(2013-01-30 14:22)

生きなおし
生きなおし(2011-07-09 10:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。