2010年06月20日

父の日

父の日



今日は父の日です。

FIFAワールドカップがあったり、選挙があったり、相撲の問題があったりで、すっかり影が薄い「父の日」ですが…ガ-ン

写真はRBC主催「オペラの宝石箱 手登根直樹バリトンリサイタル(沖縄コンベンションセンター)」を開催した時に、ゲストの皆様にあいさつすると母です。

私の父は昔、ベース(米軍基地)で、ジャズバンドトランペット♪黒を吹いていました。

ですから、僕が小さい頃から、いろいろな音楽を聞かせてくれました。
幼少の頃、小さいアパートに、大きなステレオがやってきたの覚えています。

そんな父の影響でピアノを始めました。

それから数年後、高校生の時に父が連れて行ってくれたのが

オペラ「蝶々夫人」

公演の日、友達と遊びに行く約束をしていたので、いやいや見に行ったんですが、1幕が始まったらすっかり引き込まれていきました。歌い手の素晴らしさ、粟国さん(亡くなってしまいましたが、沖縄が生んだ世界に誇る伝説的演出家)の圧倒的な演出に感動して、このようなステージに立ちたいと強く思いました。

ですから、オペラの世界に入るきっかけを作ってくれたのも父でした。

素晴らしい世界に導いてくれて、感謝しています。

ありがとう、お父さん!

今日は「父の日」

いろいろ大変ですが、頑張りましょう、お父さん!!

父の日


















父の日Tesoro della Musica (音楽の宝石箱)コンサート

2010年7月8日(木)
開演18:30 (開場18:00)

けやきホール (古賀政男音楽博物館内)
代々木上原駅(小田急線・千代田線)より徒歩3分

出演  テノール  川野名康夫(Yasuo KAWANONA)
     バリトン  手登根直樹(Naoki TEDOKON)
     ピアノ伴奏 大石祥之 (Yoshiyuki OISHI)

入場料 大人4000円 学生3000円(大学生含む)

問い合わせ 03-3985-7630 FAX 03-3985-7603
        Email naorsoted@hotmail.com

同じカテゴリー(家族の事)の記事
家族と共に^_^
家族と共に^_^(2015-01-07 16:34)

積もる話を…
積もる話を…(2012-10-31 01:01)

おばちゃんと…
おばちゃんと…(2012-06-05 14:38)

感謝し足りない
感謝し足りない(2012-05-13 07:18)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

素敵なお父様ですね。
私も父の影響が大きいです。

あいにく、8日は結婚記念日の予定が入ってしまっています。
ごめんなさい。

もう少し、告知が早いとありがたかったです。残念!
次回の東京は、きっと・・・。

なんか、凄いなぁ~。
代々木上原ですか・・・。
Posted by スーさん at 2010年06月20日 15:34
スーさん、

コンサート、残念です。

1か月前の告知じゃ遅かったですねー、すいません。

次回はもう少し早めにしますね。

お気遣いありがとうございます。
Posted by Ted at 2010年06月23日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。