2009年12月07日

すき焼きとワイン

すき焼きとワイン



数日前、姉(ソムリエール★Seiko 砂川聖子)ホテルニューオータニにあります

すきやき しゃぶしゃぶ
岡半 ‐OKAHAN‐

Tel. 03-3261-3417
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/okahan/index.html

すき焼きワインを頂きました。

長野産の美味しい和牛を仲居さんが焼いてくれ、絶妙なタイミングで食べさせて頂きました。

すき焼きとワイン




美味しい食事をしながら、いろいろ話をしました。
僕の歌の話をはじめ、姉の仕事のお手伝い、姉が大事にしている人間関係、僕の弱い部分、今このタイミングにしか出来ないことなど、なかなかゆっくり話すことのない事を沢山話しました。

姉は今、大きな仕事を抱え、毎日忙しくしております。信頼できるスタッフに囲まれてとても僕もありがたい想いです。
そして微力ながら私も私の出来る限り、手伝っていきたいと思っております。

2人しかいない姉弟で、お互い支えあえたらいいなと思っております。

今できることを精一杯頑張れば、必ず道は開ける

と、熱くアドバイスしてくれました。

頑張るぞ!!

すき焼きとワイン


同じカテゴリー(家族の事)の記事
家族と共に^_^
家族と共に^_^(2015-01-07 16:34)

積もる話を…
積もる話を…(2012-10-31 01:01)

おばちゃんと…
おばちゃんと…(2012-06-05 14:38)

感謝し足りない
感謝し足りない(2012-05-13 07:18)

この記事へのコメント
ボンジョ~ルノ(^^)
ご兄弟でニューオータニで仕事なんて
本当に沖縄の星!ですよね!
心から拍手を贈らせていただきます。

ところで、話が飛ぶのですが・・・
TEDさんはイタリアには今度いつ帰られるの?

TEDさんの住んでいるところは空港でいうと
フィレンチェですか?
それともミラノですか?

私、ミラノにある最後の晩餐の絵を見るのが
夢なんですよぉ。
Posted by スーさん at 2009年12月07日 23:57
スーさんへ、

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
いろいろと移動が多くてなかなか時間がありませんでした、Mailも頂いているのにすいませんでした。

次回のイタリアは来年の2月くらいになりそうです。
本当は今月の予定でしたが、いろいろと忙しいくて伸びてしまいました。

サンタ・マルゲリータ・リグレはとても良いところですよ。一番近い空港はジェノヴァです。でも最近便が悪いのでミラノのマルペンサに飛び、電車で移動が一番多いです。
時間があればぜひ、いらしてみてくださいね。

祭儀の晩餐、すごく感動しましたよ。個人で申しこむといろいろ面倒ですが現地のツアーなどに申し込むと割とすんなり見ることができますよ。
Posted by TED at 2009年12月18日 17:54
今日は(^^)
お忙しいところ質問攻めで失礼しました。

ジェノバでしたか。あっ、でもミラノからも列車で移動が可能とのこと何となく地理が判って?きたような・・・(ほんとかな?)
お仕事、頑張ってくださいね。

漫画からドラマ化になった”のだめカンタービレ”という作品のおかげでクラッシックがより身近になってきています。
映画化にも踏み切っていて邦画世界にも新しい息吹を吹き込んでくれています。

音大を出ても活躍するのは約2割という現実が日本にはあります。
もっと気軽に芸術に触れられる環境が必要だと痛感しています。

クラッシックに限らず、芸術は素晴らしい心の財産になりますものね。TEDさん、心から応援していますね。ではまた。

あっ!お返事などは無理なさらずに・・・。
Posted by スーさん at 2009年12月20日 14:06
スーさん、
返事が遅くなり申し訳ありません。
っていうか、何度もコメントしてくださりありがとうございます。

せわしい日々が続いておりました。

クラシックの世界は結構シビアですよね。
ぼくも心して頑張らねばと思っております。

いつも応援ありがとうございます。
Posted by TEDTED at 2010年01月30日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。