2009年04月30日

ミートソース

ミートソースミートソース


時間があるある日の午前中

冷凍庫に挽き肉があるのを確認。

僕はとにかく、挽き肉料理が大好きです。

今日はIl ragu' bolognese (イル ラグー ボロネーゼ)別名ミートソースを作りました。

玉ねぎ、セロリ、ニンジンをみじん切りにして、残り物の野菜などの切れ端などと一緒に炒め始めます。
ミートソース



しばらく炒め、挽き肉を合わせます。

トマト缶を加えた後、塩・コショウ・ナツメグ、ウスターソース等々、家にあるいろいろなモノを入れてみます。
ミートソース



ぐつぐつ1時間以上煮込みます。



食べたいのをぐっと我慢して明日まで寝かせます。



すると・・・    出来上がりは明日!!

同じカテゴリー(イタリア料理・食材)の記事
acqua pazza
acqua pazza(2014-01-12 22:04)

プッタネスカ
プッタネスカ(2013-10-18 15:59)

夏の定番!
夏の定番!(2013-08-14 22:15)

愛しのGerato!!!!
愛しのGerato!!!!(2013-08-13 17:09)

Spaghetti alla Puttanesca
Spaghetti alla Puttanesca(2013-03-05 13:04)

ナポリのドルチェ
ナポリのドルチェ(2013-02-19 23:29)

この記事へのコメント
こんにちは♪
セロリとは初耳!今度、試してみます(^^)

私もミートソース作りますが、トマトを丸ごと入れます。
料理は下手ですが、私にとっての料理は気分転換ですね。

仕事が忙しい時でも黙々と野菜を刻んでいると
気分が晴れたりします(^^)
Posted by 宏美 at 2009年04月30日 18:17
宏美さん!!

トマトを丸ごといれるんですかー、美味しそうですねーー。
料理って、面倒くさいと思ってやると、全然楽しくないですよねー。

せっかくだから、楽しくやりたいですよね。
Posted by TEDTED at 2009年05月07日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。